それってどうなん

FPSゲームのブログ 無駄情報満載 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいぶ時間が経っていまさら的な記事

ニコニコ動画やYoutube、オフライン大会(直接参加は無い模様)で有名だったFPSプレイヤー「馬」氏。
人間離れした華麗なショットを連発し、壁越しの敵をもしとめる(貫通的な)変態的な腕前に人気を誇っていた彼ですが、各方面様々な元プロFPSプレイヤーや、アマチュアでも実力を持った有名なプレイヤーが「チートだろ」と言い切るまでに発展した事件が最近ありましたね。さらにその方を擁護した方に対しても「チートだろ!」と責める事態。一部ゲーム業界が「火災」に見舞われてるようです。

ぶっちゃけ彼らがチートを使ってようが知ったこっちゃないと思うんですよね。
誰かが被害を受けたのか、誰かが金銭的に損をしたのか、はたまた誰かが死んだのか。

「ズルやイカサマ」をしてこれだけ叩くのもまた滑稽ではないかと思います。
もちろんゲームバランスを崩壊させたりするのは断固許されるべきことではないでしょう。
一部の方なら少しの時間を見つけて大好きなゲームをやっているのに迷惑なことされた!時間が無駄になった!
と憤る方もいらっしゃると思います。気持ちもわかるし私もチートは嫌いです。
やるなら競技ではなくシングルでやれと思います。

しかし、実際考えてみてください。世の中きれいごとだけで渡って行けるほどのもんじゃありません。
汚いことばかりです。クソったれです。でもみんな生きているのはどこかで踏ん切りつけて、頑張るか諦めるかの選択を行ってきたと思うのです


辛かったり、苦しかったりやる気が失せたり、廃れた心が拍車をかけて火を見るなり鬱憤を晴らすかの様に油を注ぎこむようにしか私には見えません。
日本人らしさが少し薄れてきてるのではないだろうかと思います。
「自由と暴挙は紙一重」であると私は感じます。

世の中表と裏。どうしてもつきものです。解明するも良し。黙って見過ごすのも良し。
生き方、考え方は人それぞれです。

この記事を書いて改めて自分の生き方、考え方を見つめ直すばかりですが。
  1. 2012/01/23(月) 21:12:52|
  2. 日記的な・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すごく・・・参考になりました | ホーム | 某ブログに触発されて・・・>>

コメント

誰でも叩けばホコリはでてきますからね。
  1. 2012/01/26(木) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. ねこぽん #-
  4. [ 編集 ]

>ねこぽんさん
私はホコリどころか。。。orz
  1. 2012/01/26(木) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. D.Az #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dazkirin.blog.fc2.com/tb.php/27-2a23de99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kirinbbs

Author:kirinbbs
それってどうなん。
FPSに生息するダメプレイヤーの戯言集
プレイヤーネーム
AVA:D.Az
Steam:omegabbs

たまにどうでもいいことも書きます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記的な・・・ (15)
AVA (23)
はじめに? (2)
COD (4)
環境など (5)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

