それってどうなん

FPSゲームのブログ 無駄情報満載 etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SA58Para 私的使い方

スレンダーな身体(銃身)強烈な7.62mm×51Nato弾を発射するParaさん。
まずカスタムですが。

ライフルリング強化バレル
人体工学グリップ
リコイルコントロールストック

で使ってます。ACOGは載せません。
定番っちゃ定番です。

まずParaに慣れてなかった時や、これから使い始める方は壁撃ちです。反動と距離でどのようにばらつくのか
詳しく知る必要があります。

例えば10mで座って撃つ場合と立って撃つ状態、歩いた状態と走って撃ってる状態。
AVAでは比較的に座って撃つ人、歩いて撃つ人。上級者になってくると瞬間的にシフトキーを
押しながら冷静にHSを決めてくる方もいらっしゃいます。

このようにどの姿勢、どんな状態で弾が飛ぶのか体にしっかりとなじませるつもりで壁撃ちしてみてください。
5m、10m、15m、20m、25m・・・
この練習風景はUSAVAのプレイヤー(名前忘れた)AVAWikiでSA58の項目に載っているフラグムービーの方が
壁撃ち練習風景、方法を詳しく紹介してくれています。リンクは某ブログの方が載せられてたので自重します。

慣れてくると上手な人や経験豊富な方だとHSラインを意識しながら撃てるのですが、うまくいかねぇ!
そんな方にお勧めしたいのが「AI CASTLE ROCK=難易度HARD」でParaのみを担いで
ハンドガン、ボム、防具など一切捨てて銃だけで突撃してください。
そこで距離や高低差、また敵が出た瞬間に正確に撃ち抜くようにしてください。
ラウンドが進むと相手はガチガチに硬い敵になります。HSをしないと次から次へと敵がやってきます。
速やかに排除するよう心がけましょう。

それがそこそこできるようになったら殲滅で使ったり、爆破で使ってみてください。
長く使って来て、「中距離でもHSやキルを取りたいと思う方。」
たくさんいらっしゃると思います。
よくParaは近距離向けと言われますが、私はそれは若干違うと思ういます。
中距離で敵と遭遇した場合、しかも隠れる場所が無い場合、とにかく冷静に弾を相手に叩き込んでください。
意外と倒せます。
「そして中距離でHSでしっかり狙って倒したい!」
そんな場合は耐久でもレンタルでもいいので

M4A1mk2、mk3、TAR、など安定が高く威力が低い武器。(グローザはダメです)
HSを3~4発当てないと敵を倒せない武器を用意して、殲滅や爆破でひたすら相手の頭を狙う心掛けをしましょう。
AIのHARDでも可。すごく当てやすく使いやすい、反面敵が倒し辛くなります。胴体だとかなり撃ち負けします。
冷静にHSを狙う心掛けと実戦で「この距離だったらParaで倒せる」感覚を思い出しながら使えればいいかと。

HSのクセ付けには安定の高い武器を使うのが一番早道です。
もっと詳しく掘り下げて言うのはまた次回にします。

まとめると
・壁撃ち
・AIHARDで使う
・実戦
・うまくいかない場合は壁撃ちorAI
・慣れてきたけどHS出にくい
・安定の高い武器を使ってHSの感覚を掴む
こんな感じで自分が出来ていないところを補うように繰り返して行くことがコツです。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/05(日) 14:51:58|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SA58Para 私的使い方 その2 | ホーム | AVAオフイベ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dazkirin.blog.fc2.com/tb.php/32-caeb118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kirinbbs

Author:kirinbbs
それってどうなん。
FPSに生息するダメプレイヤーの戯言集
プレイヤーネーム
AVA:D.Az
Steam:omegabbs

たまにどうでもいいことも書きます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記的な・・・ (15)
AVA (23)
はじめに? (2)
COD (4)
環境など (5)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。