それってどうなん

FPSゲームのブログ 無駄情報満載 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在の環境

2011/11/14現在のPC環境です

現状グラフィックカードの不具合・またCPUの不具合の為とてもFPS向けでは無い環境ですが書いておきます。

CPU:Phenom Ⅱ 550 Black Edition (ようするに2コア)
GPU:オンボード (HD4200)
Sound:オンボード
Monitor:Acer G235Hbmd
Mouse:ロジクール G500 
Pad:steelseries プラの方
Keyboard:Microsoft SideWinderX4
Headphone:安物!(笑)

環境的にはとても厳しい環境です。

ですので現在CODの方は活動休止状態です・・・

AVAは最低設定全て速度よりにしてほとんどのチェックは外しています。
解像度は4:3の1024×768の設定になってます。

以前は4コアのCPUにOCをして、グラフィックカードはミドルエンド(HD5850等)を使用して、なおかつ速度優先で動かしていたのですが、今はまったくです(笑)

今後PCの構成も考えていきたいところですが・・・予算次第ですね

妄想スペックだけでも書いておこうかなと思います。

CPUは「i7 2600k」が鉄板というか堅いのではないかと思います。
GPUはFPSゲーマーならケチってはいけない。そう感じることがたくさんあったので
次回は「GTX580」or「560Ti」を2枚使ってやってみようかと考えております。
あとはやはり音の感覚も重要なのでサウンドカード(¥15000程の)導入もしようと思います。

こんな感じですかね。
周辺機器はマウス以外は一新したいとこですね。
特にディスプレイ・・・
120Hzディスプレイがとにかく気になる年頃です。

あとはせっかくサウンドカードを増設したところでヘッドフォンが安物だとだめなので今度は¥15000くらいのものを探そうかと思います。ただ映画もよく見るのでゲーミングヘッドフォンは考えていません。

キーボードはそこまでこだわりが無いですが・・・今のキーボードでかすぎてちょっと考えもの・・・ここは予算が許せば買い替え検討ですね。

さらっと書きましたが・・・結構金かかるぞこれ・・・









  1. 2011/11/14(月) 19:46:45|
  2. 環境など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現段階のA.V.A使用武器 | ホーム | dazkirinの現状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dazkirin.blog.fc2.com/tb.php/5-2814906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kirinbbs

Author:kirinbbs
それってどうなん。
FPSに生息するダメプレイヤーの戯言集
プレイヤーネーム
AVA:D.Az
Steam:omegabbs

たまにどうでもいいことも書きます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記的な・・・ (15)
AVA (23)
はじめに? (2)
COD (4)
環境など (5)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

