それってどうなん

FPSゲームのブログ 無駄情報満載 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラボ更新とBF3

忙しい時期を終えて、少しだけ余裕が出たのでグラフィックカードを変えました。

MSIのGTX560のOC版がほぼ新品状態で中古で転がってるのを発見して即買い!
知人の店員には「GTX6xxが出るまで待てばー?」
と言われたものの、ゲームしたいしいつの間にかAVAの推奨スペックあげられてるし・・・

ってことで買い換えました。

AVAはなかなか快適です。

しかし・・・やはり前評判から言われていた通り・・・
「Battlefield3(以下BF3と略)」
をAVAクラメンが手に入れたと聞きこれはやらんとダメだろjk
とか勝手に決め付けて買ったったったが・・・


要望スペックたけぇーーーーーー・・・orz

いろいろいじくって整理してやっとできる範囲
画質設定も低で頑張ってます。

しかしBF3すごいです。
さすが「戦場」と名打っての作品であるだけ臨場感が半端ないです。

FPSゲーマーならぜひともお金は多少かかるかもしれないけどやってみてほしい一品。

よく比較されるCODシリーズと考えると、ゲームの作り自体は方向性が違うので何とも言えないです。
AIMやスキル、個人の強さを活かして敵をガンガン倒したい!って場合は「COD」

広大なMAPではあるがリスポーン地点を前線を選択して押し上げていくプレイや味方との連携、後方から戦車やハンビー、航空機を駆使して敵の侵攻ルートを叩くなど・・・
戦略が重視される戦い方をしたいのであれば「BF」

と思いました。
マラソンゲーって言われがちですが乗り物に乗ってしまえばそうでもないです。
あとたまにキャンプしてる方もいますが、もったいないです。待ちも時には有効でそれこそ拠点取りに行くときに
キャンプの存在には恐怖しますが、1人でも多大な戦力になるのでガンガン前に出ればいいと思います。

前線に行けば味方が来てくれる(結構高確率)
さらに分隊で援護リスポーンしてくれる。
運がよければ変態エースパイロットやレイヴン(ACから引用)のような戦車野郎も来てくれます。

私個人的にはスコアを競うのも好きですが、戦いの形成逆転や有利に試合を運ぶ、敵の不意を突く。
突撃して味方に情報を渡す、敵陣に切り込んでいく、崩す、仲間を助ける。

こういうのが結構好きだったので今は気に入ってBFを楽しんでいます。

ただ・・・試合時間が長い時は疲れます(笑)
64対64で良い試合したときは20分~30分は時間かかります(笑)
けどまぁやっちゃう・・・

クソAIMでも少しでも役に立つように戦場を走りまわります・・・

というか・・・PCアップグレードしないとさすがにマザーボードがやばい・・・
あと10万位は費用に充てたいところ・・・

金くれ!
  1. 2012/04/04(水) 17:10:24|
  2. 環境など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘッドフォン | ホーム | MHFを知っているか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dazkirin.blog.fc2.com/tb.php/50-5ff433fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kirinbbs

Author:kirinbbs
それってどうなん。
FPSに生息するダメプレイヤーの戯言集
プレイヤーネーム
AVA:D.Az
Steam:omegabbs

たまにどうでもいいことも書きます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記的な・・・ (15)
AVA (23)
はじめに? (2)
COD (4)
環境など (5)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

