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爆発死

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  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
                          笑えよべジータ・・・
  1. 2012/02/16(木) 18:23:59|
  2. AVA
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解像度

これ最近気付いたんですが、あくまで「体感
レベルの話だとは思うんだが。。。

AVA公式推奨スペック以上。
例えば

「4コアのCPUにGPUをミドルレンジ(今だったらGTX550Tiくらいか?)のスペックの場合、なおかつワイドモニターを使っている」

場合の話です。

このスペックだと、アンチエイリアス設定無で影の設定を無か軽いやつ、画質などを速度に変えてしまえば
解像度「1920×1080」で高画質なフルワイドで楽しめると思います。(HD対応のモニター)

かなり見やすく乱戦でもしっかりと敵を視認でき、かつ敵が潜んでたりしても結構すぐわかります。
AVAの場合は特に、迷彩の恩恵があるところは少ないので、敵が動けばすぐわかります。

でこの場合かなりのぬるぬる感で楽しめてプレイしやすいとは思います。

で、前置きが長くなったので結論を言います。
ハイスペック系のPCでAVAをプレイする機会が過去にも最近にもあったのでぶっちゃけてしまうと、
SA58ParaやM14等、低解像度「800×600」でプレイした場合、自分の体感ではありますが
反動が解像度「1920×1080」よりマイルドに見える感覚があるんです。

Paraの場合高解像度で撃ったときに、座って撃っても散らかる感じがすごい画面に反映される気がします。
撃つと画面の処理が追い付いていない気がするんですよね。立ち、歩きの撃ち方でもわかると思います。

逆に800×600の場合は反動がきつくても周りの視認、とくに敵に狙って撃っていても相手の動きが撃ってる
最中でも容易に捉えられます。この差はすごい大きいかと思います。

どちらも同じPC環境で行ったので自分自身で体感した結果Para等の武器は「800×600」の方が戦績や撃ちあいも良かったです。

ただ、自分が慣れてしまっているだけなのかもしれないですが・・・

あくまでも私自信の「体感」でございますから。。。

ただしガチで瞬時に敵を捉えてHSをする、M4等の安定性の高い武器を使用するなら「1920×1080」のほうが良いです。
あくまでも自分の戦うスタイルに切り替えや参考にしていただくといいと思います。

あとまだ未検証ですが120Hzのモニターでも「1920×1080」の解像度でParaを使っても同様の事が起こりうる
可能性はあるかとは思いますが、なんせ使ったことないんでわかりません(笑)
  1. 2012/02/14(火) 07:36:57|
  2. AVA
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  4. | コメント:2

久しぶりに使うと捗るもの

「AK47Mk.2 強化バレルカスタム」

Mk.2

ですよお客さん。
優等生のMk.3なんてものもあったが・・・
いやなかった少なくとも私にはなかった。

AVAを始めてそれなりに時間がたつが、原点はこのAK47Mk.2だった。
最初期からずっと使い続けていたこのAK。Sakoと共にお別れしたAK。
一時期防具FGグローザゲーと化していた当時威力の吸収っぷりのやばさに
もはや見る影もなかった。

ところがですよ。最近のAVA事情ですと、レイルの着いたParaやホロサイト搭載のM4やら。
近代化された銃が活躍していく中、存在を忘れつつあったこの武器を手にしてみるや・・・

実にすばらしい。敵があっと言う間に溶けていく。
さらにParaのようにそこまで神経を使って撃たずとも命中しやすい。

しばらく使わせて頂こう。
  1. 2012/02/10(金) 04:29:27|
  2. AVA
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  4. | コメント:3

MG4KE購入

買いました。
さっそく使ってみました。

「弾幕!弾幕!!弾幕!!!だんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく!!!!!!」

どっどっどっどっどっどっどっどっどっどっど・・・




゚д゚


「あれ?あんま弾幕じゃなくね??」

はいってことで一応レビューしてみます。
まずドノーマルでサイトだけ着けて殲滅戦。

連射速度が比較的速いため、覗いて近距離(5~8m)くらいであれば敵がすぐ倒せます。

覗き打ちのAR感覚で使えますがリロードが遅い。

却下。LMGの意味が無い。

続いて「20+給弾ベルト」
比較的弾幕が張れてなおかつ連射速度もそれなりのスピードなので連戦にも対応ができる。
しかし近距離やPM相手だと厳しい。恐らく今後メジャーになるカスタムかと。

最後に「40+給弾ベルト」
正直弾数優先で支援のみで、キルを求めない、かつ重要拠点に張りつくくらいしか自分では思い浮かばない。
LMGの最大の利点の装弾数と連射力をダメにしてしまうあたりさすがと言ったところか。。。

個人的には残念で仕方ない。

クランメンバーと冷蔵庫にて簡単な検証をしたが
一番驚いたのが各自リスポン後、冷蔵庫に最初に出くわす中央の階段付きの場所。
お互いがその場所に着き、なおかつ頭が出てるくらいの状態で射撃。

当たらねぇ・・・全然あたらねぇえええwww
クランメンバーいわく
「すごい。弾が俺を避けている」

それマトリ○クスか・・・

ってぐらい当たりません。

ちなみに中距離20mくらいでも静止した状態で一発頭に狙いをつけても当たらないという結果。
クランメンバーも言っていましたが護衛ではいいのではと。
私もそう思います。
殲滅・護衛向きで爆破向きではないです。

ちなみMG4かついで感染のステージに行くとやっぱり定点に集まってMG4を構えてる状態。
一つの場所に6~8人固まってしかも全員MG4を構えていると言う。

まさに感染した人は蜂の巣状態でぼろぼろになってリスポンしてました。


コェー
  1. 2012/02/09(木) 21:07:43|
  2. AVA
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  4. | コメント:2

AVA次期UPデートが胸が熱くなる

ついに
LMG
「MG4KE」
実装告知!!
いやー何回か時駆けで拾ったんですが面白いんですよねこの武器。
あのベルト給弾・・・箱マガジン・・・
AIMでのそれなりの集弾・・・

そしてばらばらと撒く弾幕・・・

かっこいい。弱い強いの次元を超えてあの武器はすばらしい・・・ロマン溢れる・・・

ってことで次期購入予定・・・?

いあその前にヴェレスクかMP7・・・PM武器が欲しいのは欲しいんだよなぁ・・・

それとラグ関係直してもらえないですかね・・・


  1. 2012/02/06(月) 20:38:16|
  2. AVA
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  4. | コメント:1
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